SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セールスフォース、ソーシャルメディアモニタリングのRadian6社を買収

 米セールスフォース・ドットコムは、ソーシャルメディア・モニタリングプラットフォームを提供するRadian6社の買収について最終的な合意に達した。買収額は現金と株式合わせて約3億2600万ドル。

 2006年、カナダに創立されたRadian6社は、フェイスブック、ツイッター、YouTube、LinkedIn、ブログなどのソーシャルメディア活動の追跡・分析を支援するモニタリングプラットフォーム、個人およびコミュニティとオンラインでつながるエンゲージメントプラットフォームを提供している。

 セールスフォース・ドットコムは、Radian6のソーシャルメディアで交わされる数億単位の会話をモニタリングするテクノロジーとCRMソリューション「Salesforce」を組み合わせて、ソーシャルメディアについてのインサイトをリアルタイムで提供する。

【関連記事】
オラクルのCRMアプリがAndroid端末で利用可能に
震災情報の信頼度「NHK」が1位、ソーシャルメディアは功罪相半ば
地震発生時に「役に立った」、ツイッター79%、フェイスブック62%

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/04/05 15:45 https://markezine.jp/article/detail/13601

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング