SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

講談社ら3社、男性向けコンテンツ「熱犬通信」5月創刊

 Androidアプリ「熱犬通信(ネッケンツウシン)」(無料)は、NTTドコモのAndroid 搭載スマートフォン向けに、講談社編集局によるオリジナルコンテンツを中心に、企画の制作過程や裏話なども盛り込んで記事を提供する。ターゲットは20代から30代男性のアーリーアダプター層。コンテンツは、マンガから文芸、ファッション、アプリニュース、音楽・映画の動画など幅広い。また、ツイッターなどに代表されるソーシャルメディアでのクチコミによる波及効果も意識したコンテンツ構成を目指す。

 このアプリケーション配信を通じて、講談社、博報堂DYメディアパートナーズ、大日本印刷は、電子書籍に適したコンテンツの開発から広告販売、利益をシェアする新たなビジネスモデルの検証を目的とした製作委員会を設立する。「熱犬通信」は5月19日に創刊し、10月末までの6か月間、毎週木曜日に配信を行う。

【関連記事】
ソーシャルアプリは「ほぼ毎日利用する」
サイバーエージェントとDeNA、国内最大のスマートフォンアドネットワーク構築へ
男性がサイトを見るきっかけ1位は「ブックマーク」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/04/13 13:30 https://markezine.jp/article/detail/13642

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング