ここ1・2年、飲食店を中心に、リアルの店舗でクーポンサービスを提供するなどしてモバイル会員を募り、それを集客やリピートに結び付けようという動きが増えてきている。では一体、モバイルサイトをリアル店舗で有効活用する上で求められる要素とは、どのようなものなのだろうか。飲食・小売店など100社とのパートナーシップを結び、リアル店舗との連携に注力して成長しているソーシャルメディア「mobion」を運営する、株式会社GNTの取締役 クロスマーケティング事業部長である武内大氏と、広報本部の伊藤友里氏に話を聞いた。
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佐野 正弘(サノ マサヒロ)
エンジニアとしてゲームや携帯コンテンツなどの開発を手がけた後、携帯電話・モバイル専門のライターへと転身。若者のケータイ文化からスマートフォンまで、携帯電話に関する多くの著書を手がけるほか、講演やテレビ等へのコメント等も行っている。近著に「Touch Diamond&Touch Pro 入門ガイド」(翔泳社)、「ケータイで稼ぐアフィリエイト 最新情報版」(技術評論社)など。
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