SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グリー、85億円で米オープンフェイント社を買収

 グリーは、米国子会社を通じて、スマートフォン向けソーシャルゲームプラットフォームを運営するオープンフェイント(OpenFeint)の株式を100%取得し、子会社化する契約を締結した。取得価額は、約1億400万ドル(約85.7億円)。

 オープンフェイントのソーシャルゲームプラットフォーム「OpenFeint」は、iOSとAndroid向けゲームに友人との対戦機能やフォーラム/チャットなどのコミュニティ機能を追加することができる。

 グリーが運営するSNS「GREE」のユーザー数は2506万、オープンフェイントのソーシャルゲームプラットフォーム「OpenFeint」のユーザー数は7500万。今回の買収によって、合わせて1億ユーザーを超えるモバイル端末向けソーシャルプラットフォームが誕生することになる。

【関連記事】
グリー、新興国で人気のSNS「mig33」の運営会社と提携
ソーシャルメディアを使わなくなった理由
レディ・ガガとソーシャルゲームのZyngaが提携か

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング