SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グリー、85億円で米オープンフェイント社を買収

 グリーは、米国子会社を通じて、スマートフォン向けソーシャルゲームプラットフォームを運営するオープンフェイント(OpenFeint)の株式を100%取得し、子会社化する契約を締結した。取得価額は、約1億400万ドル(約85.7億円)。

 オープンフェイントのソーシャルゲームプラットフォーム「OpenFeint」は、iOSとAndroid向けゲームに友人との対戦機能やフォーラム/チャットなどのコミュニティ機能を追加することができる。

 グリーが運営するSNS「GREE」のユーザー数は2506万、オープンフェイントのソーシャルゲームプラットフォーム「OpenFeint」のユーザー数は7500万。今回の買収によって、合わせて1億ユーザーを超えるモバイル端末向けソーシャルプラットフォームが誕生することになる。

【関連記事】
グリー、新興国で人気のSNS「mig33」の運営会社と提携
ソーシャルメディアを使わなくなった理由
レディ・ガガとソーシャルゲームのZyngaが提携か

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/04/22 11:40 https://markezine.jp/article/detail/13696

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング