SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DY、タブレット端末を使った営業・接客支援ツール「スマートセールス」を開発

 博報堂DYグループ・スマートデバイス・ビジネスセンターは、博報堂アイ・スタジオと共同で、タブレット端末の各種機能に、動画・音声・AR(拡張現実)などの技術を組み込んだ営業・接客支援ツール「スマートセールス」を開発した。このツールは、プレゼンテーションを行いながら顧客情報を瞬時に吸い上げ、顧客の気に入った情報による「マイカタログ」データを自動生成するなどのセールスフォロー機能も搭載している。

「スマートセール」では、タッチパネルや動画・音声・AR(拡張現実)などの
デジタル技術を活用した魅力的な商品プレゼンテーションが可能となる

 「スマートセールス」は、利用者向けにカスタマイズされた本体アプリケーションや、顧客データの管理システム、端末本体のレンタルを含め、本サービス導入に必要なすべてをパッケージ化して提供する。

【関連記事】
iPad用POSレジ「ユビレジ」、複数店舗管理機能を追加
電子教科書を読む教育用タブレットは2015年に1000億円市場に
イーブック、累計販売冊数1000万冊達成、スマートフォンとタブレット端末は613%成長
営業用iPadアプリのコンテンツを一括管理する「FF-CMS for iPad」
大塚製薬、iPad1300台を全MRに配布

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/06/27 13:30 https://markezine.jp/article/detail/13985

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング