SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

楽天、ドイツEC大手トラドリア社を子会社化

 楽天は28日、ドイツ大手EC事業者トラドリア(Tradoria)社の株式80%の取得を完了し、子会社化した。これは、昨年のフランスに続いて、ヨーロッパ市場では2例目のEC事業参入となる。

 2007年設立のトラドリア社は、中小規模の店舗を対象としたマーケットプレイス事業をドイツで展開しており、現在、出店店舗は約4400店を超え、家具、ファッション、アクセサリーなど800万点にのぼる商材を展開している。ドイツは、ヨーロッパ地域において最大の6100万人のインターネット利用者を誇り、2010年度の同国EC市場は、同地域で2番目の規模となる200億ユーロ(2兆2400億円)にのぼる。

 今後は、楽天の子会社でフランスNo.1のECサイトを運営するPriceMinister社との協業も検討するとともに、将来的には、アジア地域、北米、南米など、楽天がすでに展開している各国・地域におけるECサイトとの連携も予定している。

【関連記事】
楽天、ブラジルEC市場に参入
楽天グループの米Buy.com、海外向けの販売サイトを開設
若年層が利用するモバイルECサイト三強は 楽天・アマゾン・Yahoo!
ミクシィ、ドイツ最大のSNSとプラットフォーム共通化で合意
ZOZOTOWNが大攻勢、ソフトバンクと中国進出

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/07/29 12:27 https://markezine.jp/article/detail/14179

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング