SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ECサイトの9割が「ツイッター」導入、2位「Facebookいいね」3位「mixiチェック」【ソーシャルプラグイン導入調査】

 サポタントは、ECサイト100件を対象に8月にソーシャルプラグインの導入状況を調査した。ソーシャルプラグインを導入しているサイトは52%で過半数のECサイトが、なんらかのソーシャルプラグインを導入している。

 導入しているソーシャルプラグイン名は以下のとおり。もっとも多いのは「ツイッター」で9割近くのサイトが導入している。以下、2位はFacebook」の「いいね」、3位が「mixiチェック」となった。また、導入しているプラグインの数は、「1個」が33%、「3個以上」が31%となっている。

導入しているソーシャルプラグイン名 (複数選択有)
「Twitter」 87%
「Facebook いいね」 54%
「mixi チェック」 42%
「GREE」 13%
「Google+1」 12%
「はてな」 12%
「mixi イイネ」 10%
「Facebook 送る」 8%

【関連記事】
ニッセン、YouTubeに通販サイトと連動した公式チャンネル
国内フェイスブックユーザー数は385万人、mixiの16%
企業のソーシャルメディア担当者の悩み、「人材不足」「ネタがない」
グーグル、SNS「Google+」の試験サービスをスタート
サイトを見るきっかけ、10代・20代では「mixiチェック」「つぶやき内のURL」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/08/22 12:17 https://markezine.jp/article/detail/14250

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング