SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セプテーニ、インサイトリサーチサービスを手がける新会社

 セプテーニ・ホールディングスは、インサイトリサーチサービスを手がける新会社「株式会社トリガー」を設立した。インサイトリサーチとは、アンケートやグループインタビューでは把握することが難しいターゲットユーザーのインサイト(本音・真のニーズ)を引き出すための調査手法のこと。

 新会社では、リサーチ専用のソーシャルプラットフォームを活用してコミュニティを形成し、モニターとのコミュニケーションの中から生活スタイル、行動パターン、嗜好などを場所や曜日、時間帯の制限なく調査することができる。

【関連記事】
楽天リサーチ、コミュニティを使って情報収集する新しいネット調査
博報堂DYmp、企業とファンの絆を可視化するSNS構築サービス
「ネットで匿名を使うのは失礼だ」60%【米世論調査】
東京商工リサーチの与信管理アプリ「TSR for iPhone」
「クチコミ@係長」にフェイスブック内を自由に分析する機能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/09/05 11:35 https://markezine.jp/article/detail/14342

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング