本連載では、ここ数年で劇的な変化が起こりつつあるデジタルマーケティングの未来像を解き明かしていきます。今回は、ここ数年で行った検索エンジンマーケティングの変化と、今後注目の動向について、紹介していきます。
この記事は参考になりましたか?
- デジタルマーケティングの近未来を読む連載記事一覧
- この記事の著者
-
株式会社アイレップ 渡辺 隆広 (カブシキガイシャアイレップ ワタナベタカヒロ)
株式会社アイレップ 取締役CSO SEM総合研究所 所長
1997年SEOサービスを開始、2002年に会社設立(株式会社イー・プロモート)後、2003年に退社。2005年4月より株式会社アイレップにてサーチエンジンマーケティング総合研究所所長を務める。主な著書に「検索にガンガンヒットするホームページの作り方」(翔泳社刊)...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア