MarkeZine(マーケジン)

記事種別

無印良品のソーシャルゲーム「MUJI LIFE」
店舗にチェックインすると「MUJIコイン」やプレゼントがもらえる

2011/11/16 11:50

 「MUJI LIFE」は、フェイスブック、ツイッター、ミクシィのいずれかのアカウントで利用するソーシャルゲームで、インターネット上に設けた「自分の棚」に、無印良品のアイテムや、本、CD、DVDなどを並べて楽しんだり、友人に自慢したり、並べているアイテムを友人へプレゼントしたりすることができる。

オープン記念キャンペーンとして、実際の棚一式を1名様にプレゼント
オープン記念キャンペーンとして、実際の棚一式を1名様にプレゼント2012年3月上旬予定)

 ユーザーには1日3回、「MUJI LIFE」上でダンボールが届き、無印良品の人気アイテムフィギュア、好きな本、CD、DVDを並べられるチケット、MUJIコインなどが当たるしくみになっている。貯めたMUJIコインで棚の増設やプレゼントへの応募が可能となる。

 ソーシャルコマースサイト「my MUJI」と連動し、無印良品ネットストアでクチコミを投稿するとMUJI コインがもえる。また、iPhoneアプリ(12月中旬リリース予定)を使って店舗にチェックインすると、MUJIコイン、モバイル限定スペシャルフィギュア、BGMなどがプレゼントされる。

【関連記事】
無印良品、「持ってる」「ほしい!」をポチっとできる「my MUJI」
ケンタッキー、位置情報連動型ソーシャルゲームアプリ「My Town」でキャンペーン
ユニクロ、ヒートテックを郵便で届ける「あたたかめーる」
「ユニクロ×ニトリ」派は50代以上、「MUJI×ユニクロ」派は30代が多い
ネットでの友達の多さは「リア充」にあらず?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5