テレビ業界のネット活用最新動向をお届けします。第5回はTBSさん。昨年3月11日の東日本大震災発生時、他社に先駆けてUstreamでの番組配信を決行。次いでYouTubeでもライブ配信を開始し、大きな反響を呼びました。報道チームが取材した素材を、ネットを通して視聴者にどう還元するか、模索を続けています。
この記事は参考になりましたか?
- 【特集】テレビ業界ネット活用最新動向連載記事一覧
-
- テレビ局のネット活用、「本気」を疑う3つの理由 有料配信を成功に導くための提言
- 「ネットでも、やっぱりNHK」といわれる信頼にこたえる 「NHKオンライン」の舞台裏
- 震災時、最速でUst配信を決行したTBS報道チームの裏側 ソーシャルメディアで「マスコミ」...
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア