【特集】テレビ業界ネット活用最新動向一覧
-
テレビ局のネット活用、「本気」を疑う3つの理由 有料配信を成功に導くための提言
テレビ業界のネット活用最新動向をお届けします。最終回は識者による寄稿です。世界と比較した、日本のテレビ局の特徴と課題は? 有料配信を成功に導く...
0 -
「ネットでも、やっぱりNHK」といわれる信頼にこたえる 「NHKオンライン」の舞台裏
テレビ業界のネット活用最新動向をお届けするこの連載。最後に登場するのはNHKです。ヤフーよりも早くホームページを立ち上げた「NHKオンライン」...
0 -
震災時、最速でUst配信を決行したTBS報道チームの裏側 ソーシャルメディアで「マスコミ」からの脱却を図る
テレビ業界のネット活用最新動向をお届けします。第5回はTBSさん。昨年3月11日の東日本大震災発生時、他社に先駆けてUstreamでの番組配信...
0 -
ファン数14万人超の「ワールドビジネスサテライト」、旅・グルメの強みを活かして新ビジネスを生み出すテレビ東京の挑戦
テレビ業界のネット活用最新動向をお届けします。今回はテレビ東京です。フェイスブックのファン数が14万人を超えた「ワールドビジネスサテライト」の...
0 -
メディア単体でなく、「日本テレビ」全体との接点を創造 テレビ局の強みを総動員してスマートテレビ時代に挑む
テレビ業界のネット活用最新動向をお届けします。第3回は日本テレビ。民放キー局でいち早く動画のネット配信に着手し、黒字化したのはご存じのとおり。...
0 -
「バナナTV」「ロンハー」無料オリジナル番組で新展開のテレ朝動画 地上波放送と連携したコンテンツビジネスに可能性
テレビ業界のネット活用最新動向をお届けします。第2回はテレビ朝日さん。「テレ朝動画」などを手がける、コンテンツビジネス局の渕 勇二氏、宮本博行...
0 -
営業主導で進む、フジテレビ無料動画サイト「見参楽」 「お台場寄席」が示す、ネットと地上波人気番組の違い
テレビ業界のネット活用最新動向をお届けします。第1回はフジテレビさんが登場。2011年4月、オリジナル映像を無料で配信するコミュニティサイト「...
0
Special Contents
PR
7件中1~7件を表示