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まずは視聴端末を増やし、将来は海外進出を目指せ

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この記事の著者

志村 一隆(シムラ カズタカ)

株式会社情報通信総合研究所 グローバル研究グループ 主任研究員。1991年早稲田大学卒業、WOWOW入社。2001年ケータイWOWOW設立、代表取締役就任。テレビ番組のモバイルコミュニティを構築、ソーシャルテレビの嚆矢となる。2007年より情報通信総合研究所で、テレビとインターネットの海外動向の研究に従事。年間2ヶ月は海外に滞在、現地事情をリアルに発信している。2000年エモリー大学でMBA、2005年高知工科大学で博士号を取得。また水墨画家としても、海外で高い評価を受けている。■著書 ・『明日のメディア 3年後のテレビ、SNS、広告、クラウドの地平線』 ・『明日のメディア:デジタル - CES 2012から見えるテレビの未来 -』 ・『新IT時代への提言2011 ソーシャル社会が日本を変える』 ・『ネットテレビの衝撃 ―20XX年のコンテンツビジネス』 ・『明日のテレビ チャンネルが消える日』

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2012/03/27 10:37 https://markezine.jp/article/detail/15273

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