グリーは、アプリ紹介メディア「FreeAppADay.com(FAAD)」を運営するICS Mobile社と業務提携し、スマートフォンにおけるソーシャルゲーム市場拡大のため、FAADにおけるプロモーションの支援、FAADブランドによる新しいアプリ紹介メディアの提供について検討する。
FAADは、iOSアプリ紹介メディアとして知られており、関連アプリのダウンロード数は、累計1200万(2012年1月末時点)で業界第1位を記録。両社は、FAADブランドのメディアを共同開発することで、米国におけるスマートフォン広告事業の展開を加速し、グローバル市場におけるディストリビューションチャネルを強化する。
【関連記事】
・モバゲーとグリー、高年齢層ほど課金率が高まる傾向
・グリー、スマホ向けアドネットワーク単独在庫で月間100億imp突破
・アップル、アプリのダウンロードが250億本を突破
・無料通話・メールアプリ「LINE」2000万ダウンロード達成
・ゲーム系SNS、4割以上のユーザーが離脱