SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

PR TIMES、3月のリリース配信本数とPVが過去最高を記録
ソーシャルメディアの普及で一般生活者の利用も増加

 PR TIMESの発表によると、3月の月間リリース配信本数が1962本、配信サイトの月間ページビューが125万484PVと、いずれも2007年4月の創業以来過去最高を記録した。

 「PR TIMES」では、2007年4月のサービス開始から、プレスリリース配信とメディア掲載サービスを提供。2010年11月からは月間リリース配信本数が1000本を超え、2011年7月には1500本突破した。ページビューが伸びている背景には、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアの普及により、プレスリリースが一般の生活者の情報源としても多く活用されていることも大きいとPR TIMESでは分析している。

【関連記事】
PR TIMES、プレスリリースのツイートランキングを公開
AMN、ソーシャルメディアを横断して影響力を測定する 「ユーザーチャート」
アドビとグーグルがソーシャル分析への対応を強化
ソーシャルでは「ラストクリック」よりも「ファーストクリック」アトリビューションを重視すべき
電通、Facebookの広告主向けマーケティング・サポートで業務提携を継続

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/04/05 16:45 https://markezine.jp/article/detail/15482

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング