PR TIMESの発表によると、3月の月間リリース配信本数が1962本、配信サイトの月間ページビューが125万484PVと、いずれも2007年4月の創業以来過去最高を記録した。
「PR TIMES」では、2007年4月のサービス開始から、プレスリリース配信とメディア掲載サービスを提供。2010年11月からは月間リリース配信本数が1000本を超え、2011年7月には1500本突破した。ページビューが伸びている背景には、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアの普及により、プレスリリースが一般の生活者の情報源としても多く活用されていることも大きいとPR TIMESでは分析している。
【関連記事】
・PR TIMES、プレスリリースのツイートランキングを公開
・AMN、ソーシャルメディアを横断して影響力を測定する 「ユーザーチャート」
・アドビとグーグルがソーシャル分析への対応を強化
・ソーシャルでは「ラストクリック」よりも「ファーストクリック」アトリビューションを重視すべき
・電通、Facebookの広告主向けマーケティング・サポートで業務提携を継続