ロックオンは、ECオープンプラットフォーム「EC-CUBE」にプラグイン機能を実装した、最新版を発表。これによって、集客・物流などのサービス連携や各種機能カスタマイズについて、個別に開発することなく、プラグインをインストールするだけで、「EC-CUBE」本体に追加できるようになる。また、Eコマース事業者はリニューアルした「EC-CUBE」オフィシャルサイトで、無料でプラグインの配布を行える。
すでにEvernote Corporation、日本マイクロソフト、佐川急便などからプラグイン提供や技術支援を得て、52個のプラグインもリリースされる。
【関連記事】
・ロックオン、朝日広告社、MediaMind Technologies、アトリビューション分析の共同研究
・ロックオン、リスティング広告最適化システム「アドエビスAutoBid」導入1000件突破
・ケンコーコム、楽天が筆頭株主に
・メガネ通販「Oh My Glasses」がマルイとO2O連携
・通販利用者の7~8 割が「楽天・アマゾンの利用者」