SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミクシィ、AndroidとiOS向け「mixiアドプログラム」終了

 「mixiアドプログラム」は、ミクシィが提供するソーシャルアプリケーションプロバイダー向けビジネスサポートプログラムで、アプリ内の所定位置に広告が掲載され、ユニークユーザー数およびインプレッションに応じた収益を得ることができる。

 これまで、PC、モバイル、スマートフォン、Androidアプリ、iOSアプリの全アプリを対象としていたが、今回ミクシィは、「Androidアプリ版・iOSアプリ版mixiアドプログラム」の終了を発表し、新規受付は5月31日をもって終了した。現在このプログラムを利用中のアプリについては、2012年7月利用分まで支払いを行う。

 ミクシィは、1アプリ当たりの月平均DAU(Daily Active User)が一定数を超えた場合にボーナスを支払う「UUボーナスプログラム」については引き続き提供するとしている。

【関連記事】
ミクシィ、身売り報道を否定
ミクシィとツイッター、広告領域でも提携
「mixiアドプログラム」の報酬額計算、PV単価からUU単価ベースに変更
mixiのソーシャルXmas企画、1日平均110万人以上が参加
mixiアプリの「外部リワード広告」廃止へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/01 12:20 https://markezine.jp/article/detail/15776

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング