SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

アクセス解析徹底活用ガイド

【MVT事例】文言の変更だけでコンバージョンが4.44%~6.01%UP!ユーザ視点でのWeb表現を心がける


eBayやAMERICAN EXPRESSといったグローバルリーディングカンパニーが活用しているマルチバリエイトテストですが、実はその効果はサイトの最適化だけではありません。サイトの最適化以外にどのような効果があるか、自社サイトでの検証結果を交えながら説明したいと思います。

サイト最適化以外の3つのメリット

 1回目の記事で、アクセス解析とマーケティングROIの向上を目的とした世界最大規模のカンファレンスであるEmetrics Summitで紹介されたeBayのマルチバリエイトテストの成功事例について説明しました。この事例の中で、マルチバリエイトテストを通じてeBayが得た、サイト最適化以外のメリットについて紹介しています。今回は、マルチバリエイトテストのサイト最適化以外の下記の3つのメリットについて説明します。

メリット1 顧客インサイトの発見と自社マーケティング戦略への反映
メリット2 マーケティング業務の効率化
メリット3 サイト以外のマーケティングチャネルの最適化

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

次のページ
メリット1 顧客インサイトの発見と自社マーケティング戦略への反映

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
アクセス解析徹底活用ガイド連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

清水 昌浩(シミズ マサヒロ)

株式会社Ginzamarkets カントリーマネージャー(日本)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/08/22 17:08 https://markezine.jp/article/detail/1580

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング