MarkeZine(マーケジン)

記事種別

【MVT事例】文言の変更だけでコンバージョンが4.44%~6.01%UP!ユーザ視点でのWeb表現を心がける

2007/08/21 16:45

eBayやAMERICAN EXPRESSといったグローバルリーディングカンパニーが活用しているマルチバリエイトテストですが、実はその効果はサイトの最適化だけではありません。サイトの最適化以外にどのような効果があるか、自社サイトでの検証結果を交えながら説明したいと思います。

サイト最適化以外の3つのメリット

 1回目の記事で、アクセス解析とマーケティングROIの向上を目的とした世界最大規模のカンファレンスであるEmetrics Summitで紹介されたeBayのマルチバリエイトテストの成功事例について説明しました。この事例の中で、マルチバリエイトテストを通じてeBayが得た、サイト最適化以外のメリットについて紹介しています。今回は、マルチバリエイトテストのサイト最適化以外の下記の3つのメリットについて説明します。

メリット1 顧客インサイトの発見と自社マーケティング戦略への反映
メリット2 マーケティング業務の効率化
メリット3 サイト以外のマーケティングチャネルの最適化

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5