イグニッションワンジャパンは、広告統合管理ツール「デジタルマーケティングスイート(DMS)」上で、高精度のリターゲティング広告配信サービス「スマートリターゲティング」の提供を開始した。
DMSに搭載されているDSP機能を使ったRTBでの配信と、独自のユーザー行動分析エンジンを応用した解析ロジックにより、ユーザー1人1人の興味度合いをリアルタイムで分析・スコアリングし、スコアに応じた入札、広告配信を行う。これによって、商品やサービスについて興味が高いターゲットをリアルタイムに見極め、購買意欲の高いユーザーに対し、最適な価格で広告を配信していくことが可能になる。
【関連記事】
・イグニッションワン、デジタルマーケティング統合管理スイート「IgnitionOne」
・コマースリンク、Criteoのリターゲティング広告に対応
・オプト、見込み客への継続的な接触を実現する 「Xrost リターゲティング」
・ngi groupのSSP「AdStir」とマイクロアドDSP「MicroAd BLADE」が連携
・グリー、スマホ広告主専用DSP「GREE Ads DSP」を開始