SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

第11回モバイル広告大賞贈賞式開催
O2O、位置情報を絡めたサービスが多数ランクイン

 D2Cは、第11回モバイル広告大賞の贈賞式を開催した。第11回を迎えるモバイル広告大賞は「+Mobile(プラスモバイル)」を開催テーマに、各種モバイル端末を活用した施策を対象として、マーケティング部門とクリエーティブ部門の2部門で合計12作品を選出した。

 グランプリ作品はスマートフォンのGPS機能を使った「MINI COUPÉハンティング大作戦」。東京23区を舞台に、プレゼント賞品「MINI COUPÉ」の実車を9日間にわたって奪い合う、参加型キャンペーン企画であった。情報感度の高いスマートフォンユーザーをターゲットに、ソーシャルメディアでの情報拡散とリアルイベントをうまく融合させた施策であった。

 またO2Oの施策としては、新たな顧客層を開拓し、業界そのものの活性化に寄与したとして「全国タクシー配車アプリ」がマーケティング部門のベストイフェクティブネス・ベストユーズオブテクノロジーの2つの賞を受賞した。位置情報サービスを利用することで、タクシーを道でひろうものから選ぶものへ、タクシー業界そのものを変える布石になった。

【関連記事】
2012年企業のモバイル広告利用動向調査結果 スマートフォン広告出稿、BtoC企業で大きく増加
D2C、中国上海にモバイル広告・マーケティング会社を設立
日本コカ・コーラ 江端氏登壇 MarkeZine Day 2012 Premium O2O Special、7月25日に開催
アメーバピグ、仮想空間のクーポンでローソン店頭サンプリングするO2O広告「サンクスギフト」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/07/19 10:47 https://markezine.jp/article/detail/16058

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング