D2Cは、第11回モバイル広告大賞の贈賞式を開催した。第11回を迎えるモバイル広告大賞は「+Mobile(プラスモバイル)」を開催テーマに、各種モバイル端末を活用した施策を対象として、マーケティング部門とクリエーティブ部門の2部門で合計12作品を選出した。
グランプリ作品はスマートフォンのGPS機能を使った「MINI COUPÉハンティング大作戦」。東京23区を舞台に、プレゼント賞品「MINI COUPÉ」の実車を9日間にわたって奪い合う、参加型キャンペーン企画であった。情報感度の高いスマートフォンユーザーをターゲットに、ソーシャルメディアでの情報拡散とリアルイベントをうまく融合させた施策であった。
またO2Oの施策としては、新たな顧客層を開拓し、業界そのものの活性化に寄与したとして「全国タクシー配車アプリ」がマーケティング部門のベストイフェクティブネス・ベストユーズオブテクノロジーの2つの賞を受賞した。位置情報サービスを利用することで、タクシーを道でひろうものから選ぶものへ、タクシー業界そのものを変える布石になった。
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