ビデオリサーチインタラクティブ(VRI)が9月中旬に提供を予定している「One Report」は、Yahoo! JAPANおよび他サイト出稿広告を含めた、キャンペーン全体でのインターネット広告効果測定を一元化するサービス。インターネット広告第三者配信実施時と同水準の測定結果レポートの提供がVRIの広告効果測定ツール「Interactive Tracker」より行われる。
また、ポストクリック・ポストインプレッションなど、インターネット広告第三者配信実施時と同水準の広告効果測定結果レポートが提供され、各種設定によりアトリビューション分析も可能になる。
【関連記事】
・VRI、iPhoneユーザーのネット視聴データサービスを提供
・アイスタイル、「@cosme」のオーディエンスデータを外部広告配信へ活用
・サイバーエージェント・ベンチャーズ、資金調達・事業提携イベント「RISING EXPO」9月開催
・DSPやターゲティングでネット広告の戦略的活用を支援する「mediba トレーディングデスク」
・アウン、「レスポンシブウェブデザインLPO付き成果報酬型PPC」