SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

VRI、Yahoo! JAPANも含めたキャンペーン全体の広告効果を測定する「One Report」、アトリビューション分析も可能

 ビデオリサーチインタラクティブ(VRI)が9月中旬に提供を予定している「One Report」は、Yahoo! JAPANおよび他サイト出稿広告を含めた、キャンペーン全体でのインターネット広告効果測定を一元化するサービス。インターネット広告第三者配信実施時と同水準の測定結果レポートの提供がVRIの広告効果測定ツール「Interactive Tracker」より行われる。

測定結果例 ~キャンペーン全体でのインターネット広告到達状況~
Yahoo! JAPANおよび他サイト間の重複を勘案した広告到達状況をレポート
測定結果例 ~キャンペーン全体でのインターネット広告到達状況~→Yahoo! JAPAN及び他サイト間の重複を勘案した広告到達状況をレポート

 また、ポストクリック・ポストインプレッションなど、インターネット広告第三者配信実施時と同水準の広告効果測定結果レポートが提供され、各種設定によりアトリビューション分析も可能になる。

【関連記事】
VRI、iPhoneユーザーのネット視聴データサービスを提供
アイスタイル、「@cosme」のオーディエンスデータを外部広告配信へ活用
サイバーエージェント・ベンチャーズ、資金調達・事業提携イベント「RISING EXPO」9月開催
DSPやターゲティングでネット広告の戦略的活用を支援する「mediba トレーディングデスク」
アウン、「レスポンシブウェブデザインLPO付き成果報酬型PPC」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/19 14:18 https://markezine.jp/article/detail/16187

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング