SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JR東日本企画、東京駅で新たなデジタルサイネージメディア放映開始

 10月1日の東京駅丸の内駅舎保存・復原完成にあわせ、丸の内南北ドーム及び南北通路に新たなデジタルサイネージメディアが誕生。ジェイアール東日本企画は9月24日よりテスト放映を開始した。

「TOKYO MARU―VISION」丸の内北ドーム

 南北ドームには、計8か所の大型マルチディスプレイ「TOKYO MARU―VISION」を展開。それぞれ異なる映像を放映することができ、また、時間帯で放映内容を差し替えることができる。

 南北通路では「J・ADビジョン」16面を展開。これにより、丸の内中央口横総武階段の「大型LEDビジョン」とあわせて、東京駅丸の内駅舎にデジタルサイネージを中心とした先進性のあるメディアが誕生した。

【関連記事】
JR東日本企画、新社長にアトレ社長の小暮氏
JR東日本企画が組織改正、メディアの多様化に対応
タイトーとJR東日本企画、モバゲーでGPSをつかったソーシャルゲーム
JR東日本、スマホ向けに駅・おみやげ情報発信
駅ナカにおけるデジタルサイネージの効果検証を発表、平均視聴率19.05%

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/25 13:00 https://markezine.jp/article/detail/16452

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング