トランスコスモスは、日本市場向けに提供しているサービスを海外向けに提供することを目指して、2000年に韓国市場に進出。現在、トランスコスモスコリアは韓国で100社を超える大手企業に、コールセンター、ダイレクトメール、フィールドサービスなどのサービスを提供している。そこに新たにデジタルマーケティング事業が加わることになった。
同社は今年9月、本格的にデジタルマーケティング事業を展開するために、EC支援サービス体制を構築。今後も拡大が予想され、出店者の海外進出ニーズが高い韓国EC市場において、サイト構築から集客プロモーション、注文受付窓口、アフターサポートなどのコールセンター運営までをワンストップで提供する。
トランスコスモスコリアは、デジタルマーケティング事業で、2016年度の売上300億ウォン(約20.8億円)を目指す。
【関連記事】
・トランスコスモス、CRM分析・コンサル専門子会社「トランスコスモス・アナリティクス」設立
・トランスコスモス、渋谷ソーシャルメディアセンターを開設
・Jリスティング、韓国でプレスリリース配信支援サービス
・ALBERT、韓国市場に本格進出
・ブレインパッド、Hadoopフレームワーク「Huahin Framework」をオープンソース公開