SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、セールスフォースと連携しクラウド型顧客プラットフォームを提供

 博報堂は2009年に、セールスフォース・ドットコムのクラウド型開発プラットフォーム「Force.com」を活用した広告・販促物制作の業務プロセス最適化ソリューションを開発。今回さらに連携を強化し、新たに顧客プラットフォーム「HAKUHODO-ARMS(Advanced Relationship Marketing Service)」を開発し、提供を開始した。

 「HAKUHODO-ARMS」は、これまで散逸していた顧客データを一括管理し、マーケティング・戦略立案に有用な分析を実現するクラウド型顧客プラットフォーム。データベース運用とPDCAを一元化してマネジメントすることで、得意先企業のマーケティングROIのさらなる向上を図る。

【関連記事】
ウェブのPDCAを総合的に支援する「Visionalistサービスパック」
デジタルフォレスト、アクセス解析PDCA運用支援「Visionalistブートキャンププログラム」
セールスフォース、「クチコミ@係長 API」導入でソーシャルCRMを実現
ユラス、CRMにDSP広告配信を連携、ビッグデータ基盤で効果分析するサービス
メディア接触の変化は全国均一ではなく地域によって異なる

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/12/04 15:30 https://markezine.jp/article/detail/16880

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング