SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グループス、中国ゲーム市場に初進出

 グループスは、ソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」を通じて、「奥丁戦紀」(Openβ版)を中国市場向けに提供を開始した。正式リリースは2013年1月。今回はAndroid版を提供し、iOS版についても順次提供する。

 「奥丁戦紀」は、日本国内に140万人を超えるユーザーがいる「大連携!!オーディンバトル」の中国版。北欧神話をベースにした世界観で、リアルタイム性の高いバトルシステムで、プレイヤー同士でギルドを組み他のギルドと戦う対抗戦やジョブチェンジシステムなどが魅力となっている。

 グループスはDeNAと海外事業の包括契約を締結しており、今年10月には欧米市場向けに「Warriors of Odin」を提供。「奥丁戦紀」は中国市場へ配信する初のタイトルとなる。

【関連記事】
世界のゲーム企業売り上げランキングトップ50発表~日本企業は13社ランクイン
ミクシィとDeNA、ソーシャルゲーム開発基盤を共通化
カカオトーク、ゲームプラットフォーム「カカオゲーム」を日本でサービス開始
「インドのモバイルゲーム市場調査」結果発表~主流はアンドロイドベースのスマホ
「Ameba スマホ」会員数が1日で約4万人増加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/12/18 16:30 https://markezine.jp/article/detail/16957

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング