SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オラクル、マーケティング自動化ソリューションのエロクアを8億1000万ドルで買収

 エロクア(Eloqua)は、クラウドベースのマーケティング自動化と収益パフォーマンス管理ソフトを提供する企業。多様化・複雑化するマーケティング・プロセスを自動化することで、高い品質のリードの獲得・育成、キャンペーン管理、収益最大化を支援する。

 オラクルはエロクアを8億1000万ドル(約680億円)で買収すると発表。2013年の前半に買収が完了すると、エロクアはOracle Marketing Cloudの中核を担うことになる。

【関連記事】
日本オラクル、eコマースソフトウェア「ATG」のソーシャル機能連携を強化
電通「マーケティング・クラウド」プラットフォームオープン化
博報堂、セールスフォースと連携しクラウド型顧客プラットフォームを提供
アイレップ、「2012年検索エンジンマーケティング業界10大ニュース」を発表
シナジーマーケティング、クラウド型マーケティングオートメーションシステム提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/12/21 17:31 https://markezine.jp/article/detail/16985

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング