MarkeZine(マーケジン)

記事種別

オラクル、マーケティング自動化ソリューションのエロクアを8億1000万ドルで買収

2012/12/21 17:30

 エロクア(Eloqua)は、クラウドベースのマーケティング自動化と収益パフォーマンス管理ソフトを提供する企業。多様化・複雑化するマーケティング・プロセスを自動化することで、高い品質のリードの獲得・育成、キャンペーン管理、収益最大化を支援する。

 オラクルはエロクアを8億1000万ドル(約680億円)で買収すると発表。2013年の前半に買収が完了すると、エロクアはOracle Marketing Cloudの中核を担うことになる。

【関連記事】
日本オラクル、eコマースソフトウェア「ATG」のソーシャル機能連携を強化
電通「マーケティング・クラウド」プラットフォームオープン化
博報堂、セールスフォースと連携しクラウド型顧客プラットフォームを提供
アイレップ、「2012年検索エンジンマーケティング業界10大ニュース」を発表
シナジーマーケティング、クラウド型マーケティングオートメーションシステム提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5