SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Yahoo! JAPAN、広告ソリューション刷新~Yahoo!ディスプレイアドネットワーク新設

 ヤフーは、本日1月29日、広告ソリューションの構成、及びサービス名称等を刷新した。これまで「リスティング広告」と呼んでいたインプレッション非保証型の商品群を「プロモーション広告」へ、「ディスプレイ広告」と呼んでいたインプレッション保証型の商品群を「プレミアム広告」へと、それぞれサービスの総称を変更した。

 「プロモーション広告」は、Yahoo! JAPANや主要提携サイトの検索結果ページに広告が掲載される「スポンサードサーチ」と、同コンテンツページに広告が掲載される「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)」を提供する。中小企業から大手企業まで幅広いビジネスをサポートし、ユーザーの行動を起こす広告を訴求する。

 YDNでは、従来の「インタレストマッチ」の機能を大幅に拡張し、同社が保持するデータとリーチ力を活かし、ターゲティングとマッチング技術をさらに高めた効果の高い広告サービスを提供する。掲載フォーマットもテキスト形式に加え、画像や動画形式などの複数のフォーマットを実現。加えて、アドテクノロジーのリーディングカンパニーとの連携も積極的に行っていく。

 「プレミアム広告」は、ブランドパネルやプライムディスプレイを代表とするバナー広告をより強化し、Yahoo! JAPANの掲載面を最大限活用した、表現力の高いよりリッチなクリエイティブ展開により、ユーザーの記憶に残る訴求効果の高い広告を提供する。

【関連記事】
クラウドワークス、「Yahoo!クラウドソーシング」と連携スタート
ヤフー、「Gyao!」において第三者配信サーバーを用いたリッチ広告掲載スタート
ヤフーが有料ニュースを配信、第一弾は朝日新聞
GMOコマースとヤフー提携、「Yahoo!ショッピング」のストア数・流通額拡大が目的
ヤフーとソフトバンクテレコム、O2Oサービス「ウルトラ集客」開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/01/29 16:30 https://markezine.jp/article/detail/17133

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング