SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、スマホをかざす広告体験プラットフォーム「広告+」提供開始

 博報堂は、博報堂プロダクツと博報堂アイ・スタジオとで共同開発した、広告体験プラットフォーム「広告+(コウコクプラス)」を2月18日にサービスインすると発表した。

「広告+」の4つの活用イメージ

 「広告+」は、スマートフォンをTVCMや新聞・雑誌の広告、野外の看板、ポスター、パッケージなど従来の広告にかざして画像認識させると、自動で広告主が指定するWEBコンテンツを表示し、詳細情報やサービスコンテンツをユーザーに提供する広告体験プラットフォーム。無料でダウンロードできるiPhone用アプリを用いる。

【関連記事】
世界の広告費、前年度比4.3%増加~映画とインターネット広告出稿急伸【ニールセン調査】
Yahoo! JAPAN、広告ソリューション刷新~Yahoo!ディスプレイアドネットワーク新設
ソーシャルメディア広告市場、年平均8.3%増で成長予測
O2O促進スマホアプリ「スマポ」、女性ユーザー増~女性向けショップ中心に参加店舗拡大
サイバーエージェント、スマホ向け広告商品開発を強化、半年で100商品を開発・販売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/02/13 11:00 https://markezine.jp/article/detail/17203

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング