SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、オランダのソーシャルメディア・エージェンシー買収

 電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、同社傘下のイージス・メディアを通して、オランダのソーシャルメディア・エージェンシー「Social Embassy」(以下、ソーシャル・エンバシー社)を100%買収した。

 アムステルダムに本拠地を置くソーシャル・エンバシー社は2008年設立のベンチャー企業。複数のグローバル企業を相手に専門的なサービスを提供している。

 本買収により、イージス・メディア傘下のグローバル・ネットワーク・ブランドであるIsobar(アイソバー)の同国におけるソーシャルチームと連携させ、クライアント向けに提供するサービスの幅を広げ、収益を拡大をはかる。

【関連記事】
米Yahoo!、「Tumblr」を11億ドルで買収との報道
電通、ルーマニアのデジタルエージェンシー「キネクト社」買収
電通イージス・ネットワーク、ベルギーのブランドプロモーション会社「ニューワールド社」買収
オウケイウェイヴ、1,000万ユーザーを有する米国デジタルグリーティングカード事業買収
IBM、ソフトウェア・デリバリー自動化のUrbanCodeを買収

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング