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EC・通販最前線

「初回訪問で如何に胃袋を掴むか、そこが勝負」
売上高1,000億円目指すオイシックスの成長秘話


 00年前後といえばEC黎明期と言われていた時代。ゴルフダイジェスト・オンライン、ネットプライスドットコム、ケンコーコム、マガシーク、スタートトゥデイ――黎明期に産声を上げたEC企業は次々に株式を上場した。有機野菜などのECを手掛けるオイシックスはそんな上場EC企業と同世代にあたる。EC業界で長らく「上場予備軍」とささやかれオイシックスは、創業から12年超が経った今年3月、マザーズに株式を上場した。今や当たり前になりつつある産地直送の通販・ECビジネス。EC黎明期時代から先進的に取り組んだオイシックスの成長に迫る。

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TAMA(タマ)

 流通系専門紙の編集に携わる。現在、サラリーマンをしながら、フリーライターとして執筆活動中。活動ジャンルはITと流通周り。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2013/06/25 09:43 https://markezine.jp/article/detail/17841

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