SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、インセンティブ付きアプリ紹介サービス「LINE フリーコイン」スタート

 LINEは、同社が運営する「LINE」において、Android版を対象にインセンティブ付きアプリ紹介サービス「LINE フリーコイン」の提供を開始した。

 「LINE フリーコイン」は、ユーザーがLINEが選定した特定のアプリをインストールすると、LINE内の仮想通貨「LINEコイン」(以下、コイン)が獲得できるインセンティブ付きアプリ紹介サービス。獲得したコインは、有料スタンプの購入に充当することができる。

 これまで有料スタンプの購入手段は、ユーザーの費用負担による直接購入もしくは、決済・チャージしたコインによる購入のみであったが、「LINEフリーコイン」を利用することで、ユーザーは費用を負担することなく有料スタンプを入手できるようになる。また、コイン獲得対象となるアプリは、LINE連携サービス・アプリ以外も対象。

 アプリ運営事業者やスマートフォンアプリをプロモーションツールとして展開している企業は、LINE上で、自社アプリのプロモーションを展開でき、LINEの幅広いユーザーからの利用・ダウンロードが期待できる。「LINEフリーコイン」の導入は、まず日本、台湾、タイの3か国にて展開し、他の国においても今後拡大していく予定。

【関連記事】
LINEキャラクターで渋谷を活性化~SHIBUYA109、PARCOとタイアップキャンペーン実施へ
LINE、公式アカウント及びLINE@参画企業向け「公式ホーム」機能提供開始へ
グリー、LINEなどネット事業者6社、ネット選挙に向けた共同企画スタート
無料通話サービスの利用者は3割弱、LINEは全体の17.7%を占有【マイボイスコム調査】
スマホアプリ利用状況、Google Play/Google Mapsを押さえてLINEが1位に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/21 11:30 https://markezine.jp/article/detail/18014

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング