SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、シンガポールで現地企業と合弁会社「MicroAdSEA」設立~APAC全域でMicroAd BLADE販売開始

 マイクロアドは、シンガポール共和国において現地企業Stephens Management Group(以下、SMG)と共同で合弁会社「MicroAdSEA Pte. Ltd. (以下、MicroAdSEA)」を設立した。APAC(アジア太平洋地域)でのDSP「MicroAd BLADE(マイクロアドブレード)」の専属販売を開始する。

 SMGは、各国においてナンバーワンのアドネットワーク企業のポジションを確立しているAmbient Digital Vietnam とAmbient Digital Philippinesを傘下に抱えている。

 マイクロアドは、インドネシア・シンガポール・ベトナムに現地法人を設立して「MicroAd BLADE」を提供してきた。最近ではその他のAPAC諸国からの問い合わせ、グローバル展開している広告主や代理店からの発注が増加し、この度の合弁会社設立に至った。

 MicroAdSEAは、マイクロアドの持つ広告取引プラットフォーム技術を活かして、東南アジア全域のアドテクノロジー市場の発展に努め、2015年度までに年間売上30億を目指す。

【関連記事】
cci「OpenX Market Japan」、マイクロアドSSP「MicroAd AdFunnel」と接続~スマホ広告領域のRTB市場活性化へ
マイクロアド、APACでDSP「MicroAd BLADE」の導入社数300社を突破
マイクロアド「BLADE Open App Market」~MicroAd BLADEプラットフォームをオープン化
グリー、アトランティスのスマートフォン特化型広告サービスを強化
マイクロアド、ユーザーターゲティング広告配信を3Dグラフィックで可視化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/26 12:00 https://markezine.jp/article/detail/18041

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング