SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユナイテッドのSSP「AdStir」、スケールアウトのDSPと連携

 ユナイテッドは、同社が提供するスマートフォン媒体社向けのSSP「AdStir(アドステア)」を、スケールアウトが提供するDSPと連携を行い、RTB接続に対応したことを発表した。

 「AdStir」は、ネットワーク広告収益を最大化しつ、RTB広告の競争入札を利用して広告収益を得る事ができるメディア向けの広告マネタイズプラットフォーム。現在6,000を超えるスマートフォンウェブ・アプリメディアに利用されている。アドインプレッションも130億を超え(2013年5月現在)、サプライサイドにおいて国内スマートフォン市場で最大規模のサプライサイドプラットフォームになっている。

 RTB広告については、同社が提供するDSP「Bypass(バイパス)」を始め、マイクロアドが運営する「MicroAd BLADE(マイクロアド ブレイド)」、グリーが運営する「GREE Ads DSP」、フリークアウトが運営する「FreakOut」、ミクシィが運営する「Vantage(ヴァンテージ)」との接続をすでに完了している。

 スケールアウトのDSPは国内大手代理店を始め、専門代理店やハウスエージェンシーへ幅広く提供されている。この度の連携により、AdStir経由で広告配信を行っているメディアは、これまでよりも多彩かつ多くの入札を受けることができる。またAdStirは6つのDSPと接続する事になり、スマートフォン向けのSSPとして、国内最大のRTBマーケットになる。

【関連記事】
スケールアウト、「Search eXtension」ベータ版提供~流入キーワード別ターゲティング実現
ユナイテッド、スマホ向けアドネットワークリリース
cci「OpenX Market Japan」、マイクロアドSSP「MicroAd AdFunnel」と接続~スマホ広告領域のRTB市場活性化へ
DAC子会社、SSP「YIELDONE」、米MediaMathのDSP「TerminalOne」とRTB取引
インテージ「i-SSP」~購買行動へのそれぞれのメディア広告・情報接触の影響度を分析

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/27 17:15 https://markezine.jp/article/detail/18051

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング