ページビューは日々変化するもの。ただ数値を見ているだけでなく、なぜ減ったのかがわかれば、「どのコンテンツをどう改善すればいいのか」など、施策につなげることができます。今回はページビューのさまざまな見方を紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- 大事なことは4つのみ! 数値を見てサイトを改善する方法連載記事一覧
- この記事の著者
-
田宮 直人(タミヤ ナオト)
システムエンジニアとして、大手新聞社のサイトを複数立ち上げ、その後起業を経験。2011年にサイバーエージェントにエンジニアとして入社し、在籍中にアナリストに転身。その後、フリーランスとして、DMM、レバレジーズの解析周りのコンサル、構築、アナリストとして活動中。
Twitter
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア