SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日経BP社「モバイル&ソーシャルWEEK 2013」スタート

 日経BP社は本日7月23日(火)から25日(木)まで、3日間にわたりモバイル&ソーシャルWEEK 2013を開催する。昨年から始まった当イベントは、今年で2回目。3日間で約50のセッションが行われる予定。「この3日間の講演が、日本のソーシャルメディアマーケティングをより大きな成功へ導ければと思う」と日経BP社 取締役 浅見直樹氏はイベント開催への思いを語った。

(左)日経BP社 取締役 浅見直樹氏(右)良品計画 代表取締役 金井政明氏

 初日の基調講演に、トップバッターとして登壇したのは、良品計画 代表取締役 金井政明氏。ソーシャルメディア活用の先進企業として知られている同社だが、「ソーシャルメディア、ましてはインターネットがなかった時代から、お客さまの声をキャッチしようと、紙媒体で店頭を基点として、情報を集める活動をしてきた」という。同社の活動の根底にある、顧客との共創という価値観を垣間見ることができた。

【関連記事】
「お客さまをメディアに」キャンペーン開始約1か月で目標の5倍を達成したドミノ・ピザの事例
世界のモバイル広告費は89億ドル、検索とディスプレイがともに80%以上の高成長率
スマホ広告への出稿率、フィーチャーフォン広告を初めて上回る
中小企業のソーシャルメディア運用、人数・時間・予算をかけない傾向
コムニコ、「ソーシャルデータマイニング研究所」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/23 17:30 https://markezine.jp/article/detail/18179

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング