企業のオウンドメディア活用の実態をお伝えする「Owned Media Report」。今回は2013年度に「デジタルマーケティング室」を新設したサッポロビールを訪ねました。発祥の地である北海道本社のコミュニケーション戦略、東京本社のデジタル戦略、複数存在するFacebookページの役割についてサッポロビール北海道本社 戦略企画部長 嵯峨山 真氏に伺いました(聞き手:松矢順一氏)。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- Owned Media Report~オウンドメディアマーケティング戦略の潮流連載記事一覧
- この記事の著者
-
松矢 順一(マツヤ ジュンイチ)
株式会社アサツーディ・ケイ クロスコミュニケーション局を経て、伊藤忠商事株式会社情報産業部門でデジタルマーケティングを担当し、株式会社ADKインタラクティブ取締役就任。その後、楽天株式会社メディア事業副事業長を経て株式会社Tube Mogul執行役員就任。著書には共著で『次世代広告コミュニケーション』『トリプルメディアマーケティング』。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア