TubeMogul、Adap.tv(2013年8月にAOLが買収)、Turn、Videology…動画広告プラットフォームを提供するサプライヤーの日本参入が相次いでいる。盛り上がりを見せる動画広告市場をキーパーソンはどう見ているのか。日本のアドテクノロジー第一人者であるデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)取締役 CTOの徳久昭彦氏とTubeMogul JAPAN代表取締役の狩野昌央氏に聞いた(聞き手:松矢順一氏)。
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松矢 順一(マツヤ ジュンイチ)
株式会社アサツーディ・ケイ クロスコミュニケーション局を経て、伊藤忠商事株式会社情報産業部門でデジタルマーケティングを担当し、株式会社ADKインタラクティブ取締役就任。その後、楽天株式会社メディア事業副事業長を経て株式会社Tube Mogul執行役員就任。著書には共著で『次世代広告コミュニケーション』『トリプルメディアマーケティング』。
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