SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ALBERT、「smarticA!DMP」とエイジアの「WEBCAS e-mail」を連係

 ALBERTのプライベートDMP(データマネジメントプラットフォーム)「smarticA!DMP」はデータウェアハウスに蓄積された大量データを自動解析する「smarticA!データマイニングエンジン」と、「smarticA!キャンペーンマネジメント」を連動して、Web、メール、コンタクトセンター、DMといったマルチチャネルのマーケティング施策をひとつのストーリー性を持って自動実行する。

 エイジアは、毎時300万通の高速配信を実現する高性能メール配信システム「WEBCAS e-mail」を提供し、メールコンテンツ企画・制作、配信代行サービスの提供まで、企業のメールマーケティングをトータルで支援している。

 今回、ALBERTとエイジアは互いのシステムを連係することで、ビッグデータ分析からメールコミュニケーションシナリオの設計、メールコンテンツ制作、高速One to Oneメール配信までをトータルで支援、導入企業のニーズに細やかに対応できるプラットフォームの提供を実現。

 両社の連係ソリューションは、リアル店舗およびオンライン上でアパレル事業を展開するベイクルーズへの導入が決定。既存顧客のニーズを的確にとらえ、LTV(ライフタイムバリュー)の最大化を実現する仕組みとして活用される。

【関連記事】
ディノスオンラインショップ、ALBERTのプライベートDMP「smarticA!DMP」を採用
ヤフーがマーケティングの新戦略を発表、プライベートDMP、ビデオ広告等で5社と協業
ディノスオンラインショップ、ALBERTのプライベートDMP「smarticA!DMP」を採用
モデューロ、DMP「AudienceOne」導入社数が250社を突破
Platform IDとシナジーマーケティング、DMPで作成したクラスタにパーソナライズメール配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/19 14:15 https://markezine.jp/article/detail/18870

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング