アシックスは、「オニツカタイガー」ブランドで、「COACH(コーチ)」とコラボレーションしたシューズを、4月1日から国内外のオニツカタイガーの直営店、国内の「COACH」のフラッグシップストアや限定直営店および百貨店内メンズストアなどで発売する。メーカー希望小売価格は30,000円+税から35,000円+税で、販売数は全部で約1,700足。
今回のコラボレーションにより、国内外のファッションマーケットにおける新しい顧客との接点拡大とブランドの認知向上をはかる。
【関連記事】
・日本コカ・コーラ、「アメーバピグ」とコラボしたウィンターキャンペーンスタート
・Pontaポイントがたまるスマホアプリ「Pontaタイム」、企業コラボバッジコレクションスタート
・LINE、新たなO2Oマーケティング手法「LINEコラボアカウント」スタート
・「ユニクロ」「しまむら」「GAP」など、ファストファッション市場を制するブランドは?
・アップル、バーバリーCEOを小売事業責任者に、ファッションxITラグジュアリーブランド戦略