SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

1か月に音楽にかける金額は?約6割が1,000円未満と回答【音楽鑑賞に関する調査】

 クロス・マーケティングは、「音楽鑑賞に関する調査」を実施した。

 1か月あたりの音楽鑑賞に使用する金額は「1,000円未満」と回答した人が40%で最も高く、「全くお金は使わない」と回答した人は21%という結果に。

 また、全体の68%がCDを購入すると回答した一方で、音楽を購入しない人は26%という結果であった。

 そして、音楽情報の収集源は若年層ほど「YouTubeなどの動画視聴サイト」「テレビ番組」であり、年代があがるとラジオや友人・知人からの紹介が増えた。

 年代別でみると、「電車・バス」「歩きながら」聴くと回答した割合は若年層ほど高く、「自宅」で聴く割合は年齢が高くなるにつれ高くなった。

【調査概要】
調査手法:インターネットリサーチ
調査地域:関東1都3県
調査対象:15~59才の男女
調査期間:2013年12月20~25日
有効回答:694サンプル

【関連記事】
フェイス、音楽ソーシャルメディア「OKMusic」と資本・業務提携
カヤック、ソーシャル時代の音楽サービス「オンガクスリ」スマホアプリリリース
音楽配信サービスの利用意向、10代では5割に【マイボイスコム調査】
無料音楽アプリ「FAN」サービス開始、チケット購入やシャウト機能も
携帯電話で音楽を聞いている女性は4割以上【D2C調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/02/14 12:15 https://markezine.jp/article/detail/19309

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング