スマートフォンおよびタブレットといったスマートデバイスの普及率が50%を超え、パソコン中心であったインターネット上の情報流通が急速にスマートデバイスへと移り変わっており、スマートデバイスプロモーション市場は継続的な拡大が見込まれている。
こうした状況を踏まえて、アイレップは、スマートデバイスのユーザーと、情報・コンテンツ提供者(クライアント企業)の適切なマッチングを提供するための新会社「ネクストフィールド」を設立。運用型ディスプレイ広告に加えて成果報酬型広告等、スマートデバイスプロモーションにおけるクライアント企業のマーケティング成果の最大化に寄与するサービスやテクノロジーを提供する。
【関連記事】
・EC&動画サイトはスマホへシフト、20代・30代ではスマホからのネット利用がPCを上回る
・デスクトップ検索広告費は大幅に減少、モバイルへのシフトが鮮明に
・2013年スマホゲーム市場規模は5,468億円に拡大、国内ゲーム市場全体の約半分
・「スポーツ」という強力なコンテンツ、米国ではスマホでの利用が急増
・アイレップ、再生回数の最大化を目指すSEO「YouTube動画最適化サービス」