Tヘルスケアは、4月16日より、Webサイトでの健康チェックを通じた、マッチングオーダーサプリメントサービス『Pitali(ピタリ)』の提供を開始した。
現在、トクホを含む健康食品の市場規模は1兆7,000億円以上に拡大。2013年の「総世帯」におけるサプリメント支出は前年比2%増となり、この10年で2番目に高い水準を記録している。(出典:総務省統計局『家計調査報告』)
『Pitali』では、医師・薬剤師監修のもと開発したインターネットシステムにより、東洋医学の観点でユーザーの体質を診断し、厳選した17種類の中から一人ひとりに合わせた最適なサプリメントを提案・販売する。
【関連記事】
・ファミリーマート、2014年春にコンビニと薬局の機能を兼ね備えた新店舗開店
・カンター・ジャパンとエムスリーが業務提携、製薬会社向け調査・データ提供サービス拡大
・ソニー、FeliCaカードをかざすだけで記録できる「電子お薬手帳」を開発
・ケンコーコム勝訴で高まる医薬品ネット販売参入の気運 しかしさらなる薬事法改正も?
・オプト、薬事広告コンサルティングサービスを提供