SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Tヘルスケア、Webサイトでの健康チェックを通じたオーダーサプリメントサービス『Pitali』リリース

 Tヘルスケアは、4月16日より、Webサイトでの健康チェックを通じた、マッチングオーダーサプリメントサービス『Pitali(ピタリ)』の提供を開始した。

 現在、トクホを含む健康食品の市場規模は1兆7,000億円以上に拡大。2013年の「総世帯」におけるサプリメント支出は前年比2%増となり、この10年で2番目に高い水準を記録している。(出典:総務省統計局『家計調査報告』)

 『Pitali』では、医師・薬剤師監修のもと開発したインターネットシステムにより、東洋医学の観点でユーザーの体質を診断し、厳選した17種類の中から一人ひとりに合わせた最適なサプリメントを提案・販売する。

【関連記事】
ファミリーマート、2014年春にコンビニと薬局の機能を兼ね備えた新店舗開店
カンター・ジャパンとエムスリーが業務提携、製薬会社向け調査・データ提供サービス拡大
ソニー、FeliCaカードをかざすだけで記録できる「電子お薬手帳」を開発
ケンコーコム勝訴で高まる医薬品ネット販売参入の気運 しかしさらなる薬事法改正も?
オプト、薬事広告コンサルティングサービスを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/18 15:00 https://markezine.jp/article/detail/19766

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング