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博報堂、TBSテレビのネット動画サイト「Newsi」での動画広告商品販売へ

 博報堂DYメディアパートナーズは、7月1日よりTBSテレビのインターネット動画サイト「Newsi」において、動画広告(プリロール広告)の開発と販売を試験的に行っていく。「Newsi」は、社会、政治、経済、スポーツなどから構成されたニュース系サイト。

 将来的には、新しい動画広告配信システムの活用、「Newsi」以外でのプリロール広告枠の拡大、プレミアムコンテンツの広告価値の検証、各サイトを訪問した視聴者行動分析を通じた広告枠セールスのサポート、第3者配信の活用を視野に入れ、広告主の課題に応じたターゲティング配信、インターネットにふさわしい動画コンテンツ開発、動画広告マーケットプレイスのありかたなど、動画広告の価値向上に取り組んでいく。

プリロール広告:動画広告を配信する手法のひとつで、動画コンテンツが放送される前に動画広告が放送される手法。このたび提供するサービスでは、15秒の動画広告を放送、広告をスキップすることができない仕様を採用する。

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2014/07/01 11:30 https://markezine.jp/article/detail/20392

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