SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMOアドパートナーズとGMO NIKKO、「GMOプライベートDMP」を2014年10月より提供開始

 GMOアドパートナーズとGMO NIKKOは、「GMOプライベートDMP」の提供を10月より開始する。同サービスは、企業が保有する顧客情報やWeb訪問履歴などのデータを分析し、マーケティング施策の検討に活用できるというもの。両社がが持つ広告運用ノウハウと、GMOインターネットが持つ高度なビッグデータ解析技術を合わせて開発された。

 システムに関する専門的な知識がなくても簡単に利用できるようになっており、複雑になりがちなユーザーセグメントも直感的に設定することが可能。また、ユーザーセグメント設定を、その日のうちに同サービスと連携しているDSPの広告配信に反映することができる。さらに、特定のユーザー行動が条件となる設定をした場合も、ユーザーが該当する行動をした瞬間にリアルタイムで広告配信に反映が可能。

【関連記事】
NTTドコモなど3社、7月中旬よりDMP事業を開始
CAのDMP「GameAudience」、Facebook広告のカスタムオーディエンス機能対応
日本旅行、ALBERTのプライベート DMPを導入~最適なキャンペーン実行の自動化を実現
adingoのプライベートDMP、モデューロのDMPと連携~データ活用した広告配信を実現
ブレインパッドの「Rtoaster Ads」、Intimate MergerのDMP「Nebula」と接続へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/11 10:00 https://markezine.jp/article/detail/20479

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング