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サイバーエージェントのスマホゲーム提供企業向けDSP「GameLogic」、米HasOffers社「MAT」等と連携へ

 サイバーエージェントのアドテクノロジー商品の開発を行うアドテクスタジオが提供する、スマートフォンゲーム提供企業向けDSP「GameLogic(ゲームロジック)」は、米HasOffers社が提供する広告効果測定ツール「MobileAppTracking(モバイルアップトラッキング/以下、MAT)」と、アドイノベーションが提供するスマートフォン広告効果解析ツール「AdStore Tracking(アドストアトラッキング)」と連携した。

 「Game Logic」は、最適な広告配信ロジックを用いて自動分析・自動学習を行う、スマートフォンゲーム提供企業に特化した広告取引プラットフォーム。独自の広告配信アルゴリズムをもとに、目標CPIに合わせた広告配信面・配信ユーザーの精査と価格付けを実現し、広告効果の最大化を図る。

 米HasOffers社の「MAT」は、業界標準の計測プラットフォームで、広告効果の一元管理、アプリ内の計測、配信先(SNS、パブリッシャー、アドネットワーク等)の管理を行うことができる。450以上の主要なパブリッシャーやアドネットワークと連携している。

 アドイノベーションの「AdStore Tracking」は、リワード広告やアドネットワークなど、様々なスマートフォン広告の広告効果測定・解析が行えるASPサービス。複数のSDK(ソフトウェア開発キット)を設定することなく、アドネットワークやアフィリエイト広告への出稿が可能となる。また広告効果を一元管理できるため、総合的にプロモーションを管理・分析することができる。

 本連携により、スマートフォンゲーム提供企業は、「GameLogic」で広告配信を行う際に、「MobileAppTracking」「AdStore Tracking」にて解析した自社データを活用することで、より高い広告効果を期待できるようになる。

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MarkeZine(マーケジン)
2014/07/15 12:00 https://markezine.jp/article/detail/20500

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