SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

adingoのSSP「Fluct」、「Yahoo!プレミアムDSP」と接続

 adingoは、7月17日、同社が提供するSSP「Fluct」をヤフーが提供するDSP「Yahoo!プレミアムDSP」と連携した。同社は既にヤフーが提供する検索連動型広告「スポンサードサーチ」を始め、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の取り扱いも開始しており、今後もメディアの収益拡大に努めていく。

 「Yahoo!プレミアムDSP」は、Yahoo! JAPANのプレミアムな広告枠に配信することができる唯一のDSP。広告主のデータとYahoo! JAPANのデータを活用することで、ターゲティングの精度を高め、顕在顧客層だけでなく潜在顧客層も最大限拡大することができる。

 「Fluct」は、提携する複数のアドネットワークやDSP、純広告など、様々なWEB広告の中から最も収益性の高い広告を配信し(イールドマネジメントシステム)、提携メディアの広告収益最大化および広告効果の向上を図る広告配信プラットフォーム。2010年10月のサービスの提供を開始し、現在5,000以上のメディアに導入されている。

【関連記事】
adingoのSSP「Fluct」、「インフィード型」等のネイティブ広告配信に対応
adingoのSSP「Fluct」、「楽天DSP」と連携開始
ヤフーとアドビ、スマホのホーム画面作成コンテストをスタート
「Yahoo!エンディング」提供開始~死後にメッセージ送付や課金停止、データ削除を実現
ヤフー、ミッドタウンから赤プリ跡地へ本社移転を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/18 14:30 https://markezine.jp/article/detail/20533

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング