SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大学生と商品開発、ドコモ・インサイトマーケティングとはなまるうどん「みんレポ未来会議」開催

 ドコモ・インサイトマーケティングは、同社が提供するスマートフォンアプリ「みんレポ」ユーザーとの共創マーケティングイベント「第5回みんレポ未来会議~夢のうどんメニューを考える♪~」を「はなまるうどん」と開催する。「みんレポ未来会議」はみんレポに集まった投稿も参考に、自由な発想でディスカッションをする中から、新しいアイデアや未来のヒット商品を生み出すことを目指したもの。これまでにも「俺のハンバーグ山本」と共催するなどしている。

 第5回目の今回は現役大学生と「はなまる 公式サポーター部」が一緒にメニューのアイディアを出し合う。なお、同会議で生み出したメニューは「はなまるうどん」の新メニューとしての提供を予定している。

【関連記事】
博報堂、キュレーションマガジンを活用した共創型企業Facebookページ活性化ソリューションリリース
アライドアーキテクツとVoiceVision、共創型コミュニティプラットフォーム「ボイプラ」共同提供へ
累計参加人数32,000名突破!マルイとユーザーが一緒に商品づくりをするサイト「シューズLABO」
伊藤ハム、ユーザーが商品開発に参加できるECサイト「ハム係長のSELECT KITCHEN」オープン
「Oisixの商品企画部」オープン、生活者と共同で商品開発やスター野菜育成へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/05 13:01 https://markezine.jp/article/detail/20648

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング