MarkeZine(マーケジン)

記事種別

新聞社サイトの平均読了率は70%/ライフスタイルサイトのスマデバ閲覧率は60%【popIn調査】

2014/08/18 11:30

 popInは、同社が提供するページビューの質を測る新たな指標「READ」を用い、新聞社サイト/ポータル/ライフスタイル/ITビジネス/オウンドメディアという5つのメディアタイプ別に、記事がどのように読まれているのかを分析した「READ BENCHMARK」を発表した。

 同分析から、「新聞社サイトの平均読了率は70%と最も高く、過半数のユーザーが記事コンテンツを熟読している」「ITビジネスサイトの平均読了時間は36秒と最も長い」「ライフスタイルサイトは、スマートデバイス(スマートフォン・タブレット)で閲覧される割合が60%と最も高い」ことなどが明らかになった。

【関連記事】
オウンドメディアの流入元、約8割が検索【popIn調査】
popIn、新指標「READ」で読まれ方を調査、ネイティブ広告の効果測定に応用
adingoのSSP「Fluct」、「インフィード型」等のネイティブ広告配信に対応
ネイティブ広告、4年で約2倍の規模に。広告主は「認知」(84.4%)を特に期待
インターネット広告推進協議会が「ネイティブアド研究会」を発足

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5