SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

新聞社サイトの平均読了率は70%/ライフスタイルサイトのスマデバ閲覧率は60%【popIn調査】

 popInは、同社が提供するページビューの質を測る新たな指標「READ」を用い、新聞社サイト/ポータル/ライフスタイル/ITビジネス/オウンドメディアという5つのメディアタイプ別に、記事がどのように読まれているのかを分析した「READ BENCHMARK」を発表した。

 同分析から、「新聞社サイトの平均読了率は70%と最も高く、過半数のユーザーが記事コンテンツを熟読している」「ITビジネスサイトの平均読了時間は36秒と最も長い」「ライフスタイルサイトは、スマートデバイス(スマートフォン・タブレット)で閲覧される割合が60%と最も高い」ことなどが明らかになった。

【関連記事】
オウンドメディアの流入元、約8割が検索【popIn調査】
popIn、新指標「READ」で読まれ方を調査、ネイティブ広告の効果測定に応用
adingoのSSP「Fluct」、「インフィード型」等のネイティブ広告配信に対応
ネイティブ広告、4年で約2倍の規模に。広告主は「認知」(84.4%)を特に期待
インターネット広告推進協議会が「ネイティブアド研究会」を発足

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/18 11:30 https://markezine.jp/article/detail/20694

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング