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トランスコスモス、中国企業と資本・業務提携~EC向け流通事業へ参入

 トランスコスモスは、中国のコスメ・パーソナルケア商品に特化したEC向け流通UNQと資本・業務提携に合意した。

 中国のEC市場は30兆円を超え、依然30%台の成長を維持している。うちBtoC市場では、アリババグループのTMALLに代表されるモール出店型(企業が自社のEC店舗をモール内に構える方法)に加え、JUMEIや一号店、JD.comに代表されるオンラインリテーラー向け卸型(企業が店舗を構えずオンラインリテーラーに商品を納める方法)の存在感が増し、出口が多様化している。また、中国ECにおけるコスメ・パーソナルケア市場は、日本の同市場の約2.5倍にあたる、1.53兆円規模となっており、安全意識の高まりから日本など、中国国外のブランドへの関心が高まっている(調査データ:同社調べ)。

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2014/10/14 09:30 https://markezine.jp/article/detail/21070

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