CCCグループでネットエンタテインメント事業を行うT-MEDIAホールディングスは、TSUTAYA online等の全てのネットサービスを統合したネットサービス「T-SITE(ティー・サイト)」を、オープンした。同サイトでは、社内に新設した編集部が作成したニュース記事をはじめ、「madameFIGARO.jp」「Pen Online」「Newsweek日本版」等の約40のライススタイルメディアから提供された記事を配信する。また、ユーザー情報やサイトでのアクセス情報をもとに興味を分析。興味や好みに合わせて個別にレコメンドする。さらに、興味を持った商品について、TSUTAYA店舗の在庫確認が可能。加えて宅配レンタル、配信、通販等、さまざまな方法で購入もできる。
今後は、ネット企業とのサービス提携や、ベンチャー企業向けのマーケティング支援プログラム「T-VENTURE PROGRAM」を通じて、「T-SITE」をオープンプラットフォームとして活用した、ネット上での新たなライフスタイル提案サービスの提供を予定している。
【関連記事】
・CCCとBookLiveが戦略的パートナーシップを提携
・【TSUTAYAx旅行】CCCグループとAirbnbがコラボレーション
・TSUTAYA.com、「T-MEDIAホールディングス」に社名変更
・カカクコム、暮らしに特化した女性向けキュレーションサイト『キナリノ』リリース
・クラウドファンディングの仕組み用いたショッピングサイト「the SHOWCASE」オープン